当サイトには広告が含まれます
         

【保存版】ツインレイとは?特徴や見分け方を徹底解説!ソウルメイト・ツインソウルとの違いは何?

「ツインレイという言葉を聞いたことはあるけど、詳しく意味を知らない…」
「ソウルメイトやツインソウルとの違いは何?」
こんな方も多いのではないでしょうか。

今回は「ツインレイとは何か?」「ツインレイの特徴や出会い方」を詳しく解説します!
今お付き合いしている方や気になる人がいる方、もしかしたらお相手はツインレイかもしれません。
お相手に特徴が当てはまるか確認してみましょう!

るな
るな

私自身、離れ離れになった彼がツインレイなのでは?という気持ちがずっと心の何処かにありました。ツインレイとは何?という疑問から、ツインレイを見分ける方法についてまとめました。

この記事でわかること

ツインレイの意味
ツインレイの特徴と見分け方
ツインレイってどうやってわかるのか?
ツインレイと出会うには?
ツインレイと出会う前兆
ツインレイに出会うとどうなる?
ツインレイを鑑定してくれる占い師

など詳しくまとめています。

 

ツインレイの意味とは?

ツインレイ(Twin Ray)とは、スピリチュアル用語で魂の片割れという意味です。

前世で一つだった魂が現世で二つに分かれ、男女の組み合わせで誕生することが多いと言われています。

ツインレイ同士の関係は、非常に深い精神的な愛と献身を伴い、お互いを尊重し、成長し続けることができるとされています。

世界にたった一人しかいないあなたのツインレイは唯一無二の存在。まさに運命の人と言えます!

ツインレイ同士の出会い方は様々で、たとえば偶然の出会い、夢の中での出会い、トラブルでの出会いなど、不思議な出会い方が多いと言われています。

二人は再び一つの魂に戻ろうとしているため、ツインレイと出会った場合、磁石のN極とS極のように激しく引き寄せられます。

ツインレイ同士の関係は非常に強く、深い愛と献身を伴うことが多く、時には難しい課題や試練が訪れることもあります。

しかし、それらを乗り越えた時、お互いの魂が完全に融合することができ、さらなる精神的な成長や目覚めをもたらすと考えられています。

 

ツインレイとソウルメイトの違い

ツインレイと似た言葉に、ソウルメイトツインフレームツインソウルツインメイトなどがあります。

ツインレイやツインフレーム、ツインソウル、ツインメイトは、ソウルメイトという大きなくくりの中の一つで、ソウルメイトの中でもとりわけ絆が強いと考えられています。

また、ツインレイはこの世にたった一人しか存在しないのに対して、ツインフレーム、ツインソウル、ツインメイトは複数人存在すると言われています。

ソウルメイトは下記のようにいろいろな種類に分かれています。

ツインレイ 同じ魂を分け合った唯一の相手 1人
ツインフレーム 同じ情熱や志を持った仲間 7人
ツインソウル 波長が合いお互いを高め合える仲間 12人
ツインメイト 同じ使命や役割を持った存在 144人

志や魂を高めていくほど数少ないソウルメイトに出会えます。

特に、ツインフレームはツインレイと出会う前に出会えると言われています。

会社の同僚や友達など、同じ志を持った仲間がいたら、注目してみてください。

るな
るな

ソウルメイトという大きな括りの中にツインレイ、ツインフレーム、ツインソウル、ツインメイトがあるということです。

ツインレイの特徴と見分け方

感覚編

ツインソウル感覚

1.初対面なのにどこかで会ったような感覚になる

初めて会ったはずなのに、昔からの知り合いのような懐かしさを感じる場合は、ツインレイの可能性が高いです。
初対面で強烈に魅力を感じ、惹かれる場合もツインレイである可能性があります。

ツインレイは前世で一つの同じ魂でした。現世で再会した時に初めて会った気がしないのは当然なのかもしれません。

2.一緒にいると安心できる

知り合って日が短くても、ツインレイは長く連れ添った夫婦のような安心感があり、家族や友人以上に気を許せる関係になります。

一緒にいるだけでお互いにプラスのエネルギーを与え合うことができるので、辛いことがあってもツインレイと話しているだけで不安が解消されるのです。

3.特別なオーラや雰囲気を感じる

大勢の中にいても目立って見えるほど、ツインレイの相手から特別なオーラを感じることがあります。
その唯一無二の雰囲気に、激しく惹かれていきます。

ツインレイは、ツインレイ同士にしかわからない強いエネルギーを放っています。相手の独特なオーラや雰囲気は、ツインレイのあなただけが感じるものかもしれません。

4.行動や考え方、性格が似ている

元々同じ魂だったツインレイは、あなたと行動や思考が似ています。
同じタイミングで同じことを言おうとしたり、同じ場所で偶然会ったり、シンクロニシティを感じることが多い場合、ツインレイである可能性がとても高いです。

LINEなどで自分が送ったタイミングと同時に相手からも連絡が来る、なんてことがある場合は、他の特徴も当てはまっていないか確認してみてください。

5.性格が真逆のことも

何かと共通点の多いツインレイですが、お互いの欠点を埋め合うために性格や考え方が真逆のパターンもあります。
自分には無い相手の長所に惹かれ合うことが多いです。

自分と正反対な考え方をする相手に学ぶことも多く、お互いに成長できます。まだ個々の魂のレベルが低い場合は、成長のために性格が真逆の組み合わせになることがあります。

このようにツインレイは、性格が双子のようにそっくりか、正反対かのどちらかのパターンが多いです。

 

外見編

ツインソウル外見

1.タイプではないのに惹かれる

「身長が高い人が好き」や「目が切れ長な人が好き」など人それぞれ好みのタイプがありますが、自分の好みの外見ではないのに強く惹かれる場合、ツインレイの可能性が高いです。

ツインレイを見分ける上で一番わかりやすい特徴かもしれません。
それほど、見た目以上に中身や魂からツインレイとの繋がりを求めていると言えます。

2.顔や体の特徴が似ている

仲の良い夫婦は顔が似てくると言いますが、ツインレイは元々顔が似ていたり、身体的特徴が似ていることが多いです。
自分と似ている人に惹かれる習性は、心理学的にも明らかになっています。

相手と顔のパーツや雰囲気が似ている場合は、ツインレイの可能性が高いでしょう。ホクロや傷跡なども同じ場所にあったり、似た形をしていることもあります。

また、体の中では特に手が似ていると言われています。手全体の形や関節の骨の出っ張りなど、お相手と見比べてみてください。

3.目が離せない

ツインレイは目元が似ていると言われています。

同じ魂だった者同士、前世で経験していることは同じです。そのため、目の奥の様々な感情からくる眼差しや目元の雰囲気が似ています。

ツインレイ同士が出会うと磁石のように吸い寄せられ、まず最初に相手の目に惹かれます。

目が合っているのが恥ずかしくなっても視線を逸らせられないぐらい、夢中になって見つめてしまいます。

「ずっと見つめていたい」「なぜか目が離せない」と感じる人がいたら、ツインレイかもしれません。そのまま注目し続けてみてください。

4.匂いが好き

本物のツインレイの場合、相手からいい匂いを感じることがあります。

柔軟剤や香水の香りではなく、汗でもない魅力的な香りを感じるでしょう。人によりますが、フェロモンのようなピリッとスパイシーな香りを感じることが多いようです。
これは、子孫を残すために相性の良い相手を本能的に嗅ぎ分けているからです。

いい匂いがしたり落ち着く匂いがする人は、あなたのツインレイかもしれません。

 

偶然編

ツインソウル偶然

1.星座や誕生日が同じ、近い

ツインレイはこれまでの人生やこれからの運命が似ることが多いので、誕生日が同じだったり、近かったりします。

星座や干支が同じことも多く、スピリチュアルや占いにおいて重要なポイントです。

星座が同じ場合、基本的な性格が似ているので初対面でも気が合いやすいです。

また、8/21と12/8など、反転したような誕生日や、並び変えると同じ誕生日の場合もツインレイの可能性があります。

ツインレイでなくても偶然同じ場合ももちろんありますが、他の特徴にも当てはまっている場合はツインレイの可能性が高いです。お相手の誕生日がわからない方は、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。

2.名前が似ている

相手の名前が、自分の名前や家族の名前と似ていることも多いです。
苗字がそのまま一緒だったり、母親の旧姓と同じという場合もあります。
漢字は違っても読み方が親戚の名前と同じだったりと、身近な人に似ている名前の人がいないか確認してみてください。

3.生い立ちが似ている

ツインレイは兄弟構成や育った環境が似ています。
特に、厳しい家庭環境で育ったり、辛い過去があったりと大変だった境遇が似ていることが多いです。
同じ時期に同じようなトラウマを抱えていたりと、年号や年齢、時期まで似ていることもあります。

自分だけが辛いと思っていた過去に共通点を感じ、一気に仲が深まるツインレイカップルも多いです。

これらのトラウマや辛い過去はツインレイに出会う前の試練でしたが、出会った後も二人の障害として現れるでしょう。
その試練を二人で乗り越えた先には、必ず幸せな未来が待っています。

4.偶然が重なる

ツインレイはとにかくシンクロニシティが多いです。
思い掛けないところでばったり会ったり、相手のことを考えている時にちょうど連絡が来るなんてことも。

ある種のテレパシーのようなもので、思考も行動もリンクしているツインレイならではの偶然です。

 

ツインレイはどうやってわかるの?

るな
るな

ツインレイはどうやってわかるのかまとめると、下記の項目が当てはまれば当てはまるほど、ツインレイである可能性が高いということになります。

  • 初対面なのにどこかで会ったような感覚になる
  • 一緒にいると安心できる
  • 特別なオーラや雰囲気を感じる
  • 行動や考え方、性格が似ている
  • 性格が真逆のことも
  • タイプではないのに惹かれる
  • 顔や体の特徴が似ている
  • 相手から目が離せない
  • 相手の匂いが好き
  • お互いの星座や誕生日が同じ、近い
  • 名前が似ている
  • 生い立ちが似ている
  • 偶然が重なる

ツインレイと出会える人の特徴

ツインレイと出会える人の特徴
るな
るな

ツインレイとどうしたら出会えるのか? 気になりますよね。ひとつひとつ解説していきます。

1.辛い過去やトラウマがある

ツインレイに出会うには、あなたの魂がある程度成長していることが重要です。

複雑な家庭環境での辛い経験、いじめや性的なトラウマなど、ツインレイに出会える人は辛い過去を抱えていることが多いです。

辛い時期を乗り越えてきたからこそ魂のレベルが高い人が多く、ツインレイと巡り合えるのです。

2.不思議な体験をしたことがある

ツインレイに出会える人はスピリチュアル的な感覚が鋭く、不思議な経験をしていることが少なくありません。

霊感がある人もいますがそこまでではなく、

  • なんとなくこの後起こることがわかった
  • 夢と似た出来事が起きた
  • 人の嘘を一瞬で見抜いた

など、直感的で説明のつかない体験をしていることがあります。

 

ツインレイと出会うには

ツインレイと出会うには
るな
るな

ツインレイに出会いたい!という人のために、ツインレイと出会うためにどうしたらいいのか?をご紹介します。

1.自分を成長させる

ツインレイと出会う意味は、魂を統合させ、精神をさらなる高みへと成長させていくためです。

そのため、ツインレイと出会うにはそれぞれの魂がある程度成長している必要があります。

辛い過去や乗り越えるべきトラウマが無くても、自分で自分を成長させることはできます。

向上心を持って常に意識を高く持つことが大切です。現状に満足していると良い出会いはやってこないでしょう。

また、健康や見た目への意識の高さも重要です。規則正しい生活を送るのはもちろん、美意識を高く持つなど、自分磨きに精を出してみてください。

2.自立した幸せを意識する

ツインレイは王子様ではないので、白馬に乗って迎えに来てくれるわけではありません。

幸せにしてもらいたい!という他人ありきの考えではなく、まずは自分で自分を幸せにできるように努力してみましょう。
誰かに依存するのではなく、自立することを意識してください。

一人でいても幸せと思えるマインドが、ツインレイとの出会いを引き寄せます。

3.好きなことに没頭する

恋愛を意識しすぎていると、他人に執着する原因になってしまいます。

仕事や趣味など、恋愛以外に熱中できることを見つけると、自立した幸せに繋がります。

好きな映画を見たり、好きなアーティストのライブに行ったり、何かに熱中している人はキラキラして見えるものです。
キラキラしたあなたは周りの人をも魅了し、ツインレイを引き寄せることになります。

4.出会いを増やす

ツインレイに出会える人の確率は、1000人に一人とも、天文学的とも言われています。
出会いを増やせば増やすほど、当然確率は上がっていきます。

確率だけではなく、出会う人から学ぶこともたくさんあるでしょう。いろいろな人の価値観に触れながら、自分を高めていくことができるので一石二鳥です。

今はマッチングアプリやSNSなど、出会う方法も様々です。まずは友達作りのような感覚で出会いを広げてみましょう!

 

ツインレイと出会う前兆

ツインレイと出会う前兆
るな
るな

ツインレイと出会う時に前兆があるようです。どんな前兆なのかまとめました。

1.辛い出来事が起きる

ツインレイと出会うには魂が成長していなければいけません。そのため、ツインレイと出会う前兆として、魂が大きく成長できるような辛い試練が訪れます。

交通事故や、自分か家族が病気になってしまったり、突然のリストラなど、人生に関わる大きな出来事が起こることが多いです。

精神的に追い詰められてしまいますが、当たり前だった日常の小さな幸せに気付き、些細なことでも感謝できるようになります。魂は確実に成長しています。

2.スピリチュアルな感覚が強くなる

ツインレイと出会う前兆として、直感が鋭くなり、五感が冴えることがあります。
勘が当たったり、怪しい人を見抜いたりすることができます。

スピリチュアルなことに興味が出る人も多く、目に見えないことが気になり始めます。人によっては霊感が強くなることもあります。

3.体調を崩す

熱、頭痛、生理不順など、体調を崩すこともあります。
最高な出会いへの好転反応とも言えます。
良いことが起こる前兆で、次のステージへ体が適応しようと頑張っているのです。

ツインレイと出会うにはかなりのエネルギーを消費するので、魂に体がついていけない時にも起こります。
体調が優れない時はよく寝て、しっかり休みましょう!

4.夢を見る

ツインレイと出会う前兆としてよく挙げられるのが、夢です。

ツインレイのような人が出てこなかったとしても、どこか懐かしく感じる風景や、綺麗な景色など、鮮明で不思議な夢を見たことはありませんか?

また、タイプじゃない見た目の異性があなたに必死に好意をアピールしているような夢は、その人がツインレイ!もうすぐ出会えるよ!と潜在意識が教えてくれています。

ですが、残念ながらこのような夢を見ていてもすぐに忘れてしまうことがよくあります。
ツインレイと出会った時に初めて会った気がしないのは、一度夢で会っているからかもしれません。

5.眠くなる

ツインレイと出会う時、お互いの魂が引き寄せ合って、知らない間にたくさんエネルギーを消費しています。

そのため、日中など普段より眠くなってしまうことがよくあります。

また、眠っている時は潜在意識がツインレイとの出会いについてアドバイスをくれている時間でもあります。
夢を見る理由もこのためです。今までより長い睡眠時間が必要なので、なるべく早く寝たりと、対策してみてください。
眠気はツインレイと出会うためのものなのです。

6.エンジェルナンバー

エンジェルナンバーをよく目にする場合、ツインレイとの出会いが近づいている証拠です。

レシートや車のナンバー、ふと時計を見た時の時間など、よく同じ数字を見る時は、天使たちが数字を通してあなたにメッセージを送っています。
また、ゾロ目のエンジェルナンバーは縁起がいいとされています。

特にツインレイと出会う前兆として見ることの多いエンジェルナンバーはこちらです。

  • 111
  • 1111
  • 2222
  • 2525
  • 444
  • 555
  • 8888

このエンジェルナンバーを意識するだけで幸運を呼び込んでくれるので、メモして忘れないようにしましょう!

 

ツインレイに出会うとどうなる?

ツインレイに出会うとどうなる?
るな
るな

実際にツインレイに出会うとどうなるのでしょうか?

ツインレイとの出会いは衝撃的なものと言われています。

まるで電流が走ったかのような衝撃で、やっと巡り合えた…という感動や、それまでずっと一緒にいたかのような懐かしさも感じるようです。

また、ツインレイは強いエネルギーを発しているので、出会った後はエネルギー交流が起こります。

特に性エネルギー、精力が強くなると言われており、性的な魅力や欲求が強くなるだけでなく、仕事や趣味にも精を出すようになります。

そのため、男性はより男らしくなり、ツインレイ女性のために仕事を頑張ろうと意気込んだり、女性はより美しくなり、母性的な優しさが強くなります。

そして、ツインレイとの関係で重要なのは、ほとんどのカップルにサイレント期間という一時的な別れが来るということです。
サイレント期間について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ツインレイのサイレント期間とは?終わる前兆や過ごし方を徹底解説!

このまま結ばれないのでは…と不安でいっぱいになるかもしれませんが、本物のツインレイ同士の場合は、サイレント期間が終了して再会し、統合という魂が一つになる感覚を味わいます。

統合した後は、まさに一心同体といった感覚で、簡単には離れられなくなります。

ツインレイを占うなら

ツインレイかな?と思えるお相手がいるのならば、それは奇跡に近いことですのでお相手を大切にしてください。

ツインレイについて詳しくご紹介してきましたが、

「もっと明確に相手が本物のツインレイか知りたい」

「ツインレイと結ばれて幸せになるにはどうしたらいい?」

と思いませんか?

出会った瞬間に惹かれ合い、結ばれることで最高の幸せを享受できる運命の相手・・・ツインレイは世界にたった一人しか存在しません。

お相手が本物のツインレイか確信が持てない方ツインレイと出会えるかどうか気になる方は、プロの占い師に相談してみるのがおすすめです。

ツインレイにはいくつかの特徴があるものの、そのツインレイを自己判断することは簡単ではありません。もし誤った判断をして二人の縁を遠ざけてしまったら残念すぎます。

私も最初は「占いでツインレイがわかるなんて信じられない」と半信半疑でした。

でも鑑定を受けた後、今まで何で疑っていたんだろうと後悔しました。

それだけこれから紹介する占い師のツインレイ鑑定は本物なのです。

るな
るな

私の推しの春待エリー先生は、透視や霊感でお相手がツインレイか鑑定します。気になる相手がツインレイなのかどうか今すぐ知りたい方にはオススメです。

ツインレイのお悩みを持つ方から大人気の春待エリー先生。
クチコミも高評価の4.99 です!

相手がツインソウルなのかどうか、相手の生年月日を教えるだけですぐに鑑定してくださいます。

るな
るな

実際にツインレイや復縁について相談された方のクチコミをご紹介します!

先生の鑑定は素早く的確ですし、毎回背中をおしてもらっています。何より初回の時は無料鑑定してもらえるので安心です。
先生に相談するようになってから、彼と連絡がとれるようになり、会えるようにもなり、あの頃では考えられない状況にいます。

それもすべて先生のおかげです!先生本当にいつもありがとうございます(^^)

優しい声で大丈夫、大丈夫と言ってもらえて涙が止まりませんでした。
彼のことだけに執着せず外にも目を向けて、自分の心を大事にしたいと思います。彼との絆は強いと言ってもらえたので、いつかまたご縁が繋がることを信じて明るく過ごしたいと思います。
ずっとネットサーフィンでツインレイについて調べてて悶々としていましたが、ツインレイについて鑑定してもらって良かったです。ありがとうございました。

彼との関係、今後自分でもどうしていきたいのか答えがでず先生にお話を聞いてもらいアドバイスを頂きました。
春待エリー先生のサバサバとした性格と心強い優しさが大好きで、私的にとっても相性の良い信頼できる先生です。
その場しのぎの、優しさだけの鑑定はしない先生だと思うので余計に信頼できます!!

春待エリー先生に半年前の初回鑑定時にツインレイと鑑定を受けた彼と復縁することになりました。
彼から必ず連絡が来るからもう少しだけ待ってみてと言われてから半年。
なんと突然連絡がきて再会することに。春待エリー先生がいなかったらしつこく私から連絡していたし、再会時のアドバイスももらいその通りにしたら彼の方からやり直したいと。あんなに彼のことを好きだった私ですが、彼から言われた時は少し考えてしまいました。やっぱ追われるよりも追う方がいいのかな?なんて。笑
春待エリー先生の鑑定は本当に視えていてすごいです。これは体験した人にしかわかりません。私も友人に勧めてます!!

 

少しでもモヤモヤしているなら、今すぐにそのモヤモヤを取り払い、前に進んだ方が良いです。

結局、今知るか、後で知るか、永遠に知らないまま人生を終えるか、しかありません。

私も鑑定をしてもらう前までは不安で仕方なかったですが、鑑定してもらった後は不安もモヤモヤも無くなり、今まで悩んでいたことが嘘のように前向きな気持ちになれました。

私が実際に鑑定を依頼した時の流れは下記の通りです。

 

【鑑定をお願いした流れ】
・ツインレイの鑑定を依頼
・祈祷や縁結びを依頼
・今後のアドバイスをもらう

 

たったこれだけです

 

そして鑑定の最初に「○分だけでお願いします」と伝えれば、その時間内に占ってもらうこともできます。

るな
るな

私は彼と結ばれたかったので縁結びと祈祷をお願いしましたが、別途料金が発生する等といったことはありません。それなら鑑定と一緒にお願いした方がお得ですよね?

 

春待エリー先生の鑑定を受けて、ツインレイのお相手と復縁した方やツインレイの人と出会えた方も多数います。

あなた自身のツインレイについて深く知りたい人は、ぜひ春待エリー先生に相談してみてください。

るな
るな

ネットの情報でツインレイかどうか自己判断して失敗するよりも、春待エリー先生の無料鑑定を受けてツインレイかどうかハッキリさせた方が確実です!

\今なら初回10分鑑定が無料です!/

   

順番待ちがある大人気の先生ですので、興味のある方は登録だけでも先に済ませておきましょう。

 

ツインレイについてもっと知りたいなら

るな
るな

ツインレイについてもっと知りたい、サイレント期間やランナー・チェイサーについて詳しく知りたい、ツインレイの男性の特徴や女性の特徴についての詳しい解説は下記記事を参考にしてください。